理由を見つけて何とか続けているワーママのブログ

タイトルの通り、理由を見つけて仕事と母親を続けてます。皆さんのお知恵も貸してください。

ミニマリストではないですが…

連休明けの初日、家族みんながぼーっと目を覚まして1日が始まりました。
口ぐせが「早くして、急いで!」です。

少しでも余裕のある生活を送りたくて、長かった髪を20センチ以上バッサリ切りました。


『余裕のある生活=母の髪が短い』

どう関係があるのかですが、毎晩の洗髪でシャンプー・コンディショナーが1プッシュで済む+ドライヤー時間が10分短縮
という時短を生み出しました!


【長い髪が女性の象徴】みたいな意識があったので子どもの頃から【ロングヘアー】でした。
【ロングヘアー】って七難隠せる気がしませんか?(苦笑)

ですが、子どもたちを20時代に寝させるための時短を優先させました。
今は30代前半でまだ白髪はないですが、白髪染めを考える年齢になるこれからを思うと、私の美の象徴の【ロングヘアー】はこれで見納めになりそうです…

誰得情報でもないですね。
自身の近況記事となりました。

前回の記事より、シンプルライフにもカテゴリー登録したので、無理矢理感満載な内容ですね。

「毎日の時短にお悩みの方!ショートヘアーとても快適ですよ!一緒にショートヘアーにしませんか?」


最後までお目通しありがとうございました。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村