理由を見つけて何とか続けているワーママのブログ

タイトルの通り、理由を見つけて仕事と母親を続けてます。皆さんのお知恵も貸してください。

我が家の豆椅子リメイク(夫自作)

【シンプルライフカテゴリー】にもいるので、今回は我が家のシンプルインテリアの一部をご紹介させてください。


ミニマリストではないですが、我が家は掃除がし易いようにものが少ないです。
またセンスがないので、部屋を飾ることがとても苦手です。
それにおもちゃが転がってたり、子どもがいるだけで部屋がごちゃごちゃするのでなるべくシンプルにしています。

そんな我が家の豆椅子を少しご紹介。
シンプルインテリアの初記事が豆椅子という…
(過去の写メがたまたま保存されてたことが理由です)

もともとキャラクター(リラックマ)の豆椅子でした。
同じものが見つけられず…イメージとしてはこんな感じ↓

カトージ パイプイス バルーン 19103

カトージ パイプイス バルーン 19103



3年以上使用していた長女の座面が破けたため、マリメッコの生地でリメイクしてもらいました。↓
f:id:workingmom3:20160818221659j:plain

タイトルにも記してますが、実は夫の自作なんです!

ミシンをかけて、ゴム通しまでしてくれました!
ちなみに裏はこんな感じ↓
f:id:workingmom3:20160818222419j:plain

わが夫ながら仕事が丁寧です(笑)

豆イスは2つともピンク色の同商品なのですが、向かって左側の長女用はフレームが色褪せて、白っぽくなってます。

ちなみにフローリングにキズがつかないように、こんなのを脚につけてます。↓

この豆イスボールをつけて(お金かけて)カスタマイズしてたため、イスの買い替えではなく、座面の張り替えをしましたが、とってもお気に入りです。

マリメッコの生地はお高いので、あと3年は子どもたちには使ってもらいたいのが本音…

子どもたちがお絵かきしたり、テレビを観たりするときに活躍するので、我が家はファブリックパネルいらずなところも気に入ってます。
(お気に入りの生地を使用していることがポイントです)

最後までお読み頂きありがとうございました。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村