理由を見つけて何とか続けているワーママのブログ

タイトルの通り、理由を見つけて仕事と母親を続けてます。皆さんのお知恵も貸してください。

久々に参加した飲み会

子どもたちは夫にお願いして、久々に飲み会に参加しました。
今帰りの電車の中です。


独身時代は毎週金曜日は飲みに行ってました。
20代だから体力もあったし、同期も沢山いたので、気の合う仲間同士で愚痴りながらもとても楽しかった思い出です。
(激務かつ結婚などライフスタイルの変化により、今は同期が入社時から3分の1以下になりました)

30代になり少し役付になると、オフィシャル(付き合い含む)な飲み会が多くなり…
子どもが生まれてからは、申し訳ないですがそれを口実に断ることも多くなりました。

そんな中、今日の飲み会は先輩の送別会、しかも女子会!
年齢も様々でしたが本当に楽しい会でした。
突然の異動で、引き抜かれたようなものなのですが、とても多くの人に尊敬される方で、私も大きく影響を受けたので、部署異動(近くですが)となり本当に残念です。

でもこの年齢で、こんなに尊敬する方と出会えて、本当にこの会社で仕事しててよかったと思いました。
この様な出会いがあることが、きっと仕事を続ける大きな理由なのだと思います。



今日はぐっすり眠れそうです。
少し酔っ払って支離滅裂な文章ですが、最後までお読み頂きありがとうございました。






にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村