理由を見つけて何とか続けているワーママのブログ

タイトルの通り、理由を見つけて仕事と母親を続けてます。皆さんのお知恵も貸してください。

【絶品】バニラアイスで作るフレンチトースト

夫の夏休みが私より2日長かったので、子どもの病院や保育園の送迎、ご飯も作ってくれてラクチンでした~
そんな我が家も明日から通常運転です。
夫は、「たまった仕事を考えると地獄だ~」と長かった夏休みを恨めしく思ってるみたいです。

夫の会社は製造業、私の会社は非製造業なので、こんな時働き方の違いが出てきます。
(ちなみにお給料は私の肌感覚では、製造業<非製造業、激務さも製造業<非製造業かな~)


さてさて、今朝の夫作のフレンチトーストをパチリ↓
f:id:workingmom3:20160821211044j:plain
(写メ撮るつもりなかったので、お皿と同化してます)

我が家はバニラエッセンスなんてオシャレなものは常備していないので、残りもののバニラアイスと卵、牛乳で作ったそう。

これが絶品!

夫は朝早く起きてウォーキングまでしている朝活なオトコなので、私は起きたらすぐにフレンチトーストとカフェオレを頂けて幸せな朝でした~

ちなみに研究者が料理を作ると『目分量』『適当』にしないのでとっても美味しいです。(完璧主義なので時間はかかりますが)

最後までお読み頂きありがとうございました。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村