私の転勤
復帰記事にも書きましたが、この春の人事異動で、約8年ぶりにフロント業務に就くことになりました。
顧客対応は大変なことも多く、知識量も問われるわけでして・・
とても大変ですが、毎日充実しています。
若かかりし営業マンだったころ、会社の執行役員とお酒を交わした際に、「どんなに技術やロボットが発達しようとも、『営業と企画』はヒトの代わりにはなれない(だから頑張れよ)」と仰ってました。
その頃は【人工知能】という言葉が、広く言われていない頃です。
これだけ【AI】と言われている今でも、結局は最終的に『営業・企画=ヒト』なんですよね~
『営業・企画』を学んできた10年はムダではなかったと、ワーキングマザーで限られた時間と場所で働く今だからこそ、強く実感している今日この頃です。
私にしかできない!という強みを発揮しないと残れない、厳しい時代です。
='text/javascript' src='//blogparts.blogmura.com/pts/js/parts_view.js' charset='UTF-8'>