理由を見つけて何とか続けているワーママのブログ

タイトルの通り、理由を見つけて仕事と母親を続けてます。皆さんのお知恵も貸してください。

お久しぶりです☆

205日ぶりの更新となりました。
以前の記事で、『仕事で正念場をむかえている』
と書いていましたが、今年の6月から【残業なし】という働き方から、【フルタイム(残業可)】という働き方へ変更しました。
今の仕事内容だと、【残業まったくなし(してはならない)】は厳しくって、苦渋の決断でした。
私の会社的に、【(総合職の)フルタイム】は残業ありきの世界なので・・・
18時に仕事を終えて(17時定時のため、1時間残業)、19時に保育園のお迎え・・
朝は7時からあずけているため、12時間の保育園生活・・・
子どもたちは楽しんで行ってくれるので、それが救いです。
仕事も家事もどこかで見切りを着けることが重要ですが、育児については割り切りって難しく感じています。
時間がないからこそ、子どもたちの様子はしっかり見ていきたいです。
この働き方が我が家にとってベストなのか、模索中です。



='text/javascript' src='//blogparts.blogmura.com/pts/js/parts_view.js' charset='UTF-8'>


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村