理由を見つけて何とか続けているワーママのブログ

タイトルの通り、理由を見つけて仕事と母親を続けてます。皆さんのお知恵も貸してください。

仕事を続ける理由1

突然ですが、我が家では夫婦とも今ボーナスの時期です。
夫は年3回、私は年2回頂いてます。

ブログタイトルの通り、ワーキングマザーを続ける理由のひとつがボーナスです。
夫の2回のボーナスはほぼ全額住宅ローンの返済に充ててます。
本人は頑張り(ボーナス)が瞬間的に消えてしまい、多少凹んでいますが(-_-;)
私のボーナスは全額、貯蓄に回しています。
今年はクリスマスシーズンの私のリフレッシュ休暇を使って、ディズニーシーに行くのですが、夏の私のボーナスからの支払いになりそうです。
子どもにとって初めてのディズニーシー。
4歳の長女はディズニーのCMを観ては今から心待ちにしています。
2歳の次女はよくわかってないけど、お姉ちゃんがウキウキしてるのを一緒に楽しんでいる感じ(笑)
ちょっと奮発して、ミラコスタの宿泊。
子どもが小さいのでシーのみで、レストランやホテルを存分に楽しむスケジュールをたててます。
夫婦別々の会社に勤めていますが、どちらの会社も福利厚生にこういったテーマパークやホテルの割引が充実しているので、うまく組み合わせて、少しお得になります。
夫の一馬力では、住宅ローンの早期返済と平行して、こういった【娯楽】を存分に楽しむことは難しい我が家です。
これが私が仕事を続ける理由のひとつです。