理由を見つけて何とか続けているワーママのブログ

タイトルの通り、理由を見つけて仕事と母親を続けてます。皆さんのお知恵も貸してください。

2017-01-01から1年間の記事一覧

夫婦で話し合う家族計画について②☆

無事仕事納めを28日に終えて、【ただ今夫実家で絶賛ダラダラ中】です。 前回の記事で、夫婦で家族計画のすり合わせの重要性をお伝えしましたが、これはワーキングマザーの自分自身の身を守るためでもあります。 夫が子どもを希望している場合、妊娠~出産、…

夫婦で話し合う家族計画について①☆

『子どもは何人欲しいですか?』 こんな質問をしようならば、今なら【セクハラ】で訴えられるのでしょうか? 私は結婚式の披露宴の際に、どなたかにそのような質問をされました。 その答えとしては、 新郎(夫):「3人!」新婦(私):「3人です!」と答えました…

ワーキングマザー、出世はどうする?

今、女性活躍推進について『2020年までに管理職の女性の割合を・・』ということを政府より会社は求められています。そんな社会的、政治的背景のもと、現場は振り回され、昨日までの常識が覆され・・ もちろん男女関係なく評価が正統に評価される社会は大切で…

夫婦でとことん話し合う☆

こんにちは共働きでお互い『私は忙しい』を主張していると途端にコミュニケーション不足➡不必要なケンカが生まれます。 いくら仲のいい夫婦でも「そんな風に思ってたとは知らなかった」ということは、日常茶飯事。 言わずとも【察してちゃん】は仕事でもめん…

お久しぶりです☆

205日ぶりの更新となりました。 以前の記事で、『仕事で正念場をむかえている』 と書いていましたが、今年の6月から【残業なし】という働き方から、【フルタイム(残業可)】という働き方へ変更しました。 今の仕事内容だと、【残業まったくなし(してはならな…

ソファの買い替えがモチベーション!?

こんばんは☆ 毎日更新を目標にしてましたが、2日で頓挫してしまいました。前回ソファの買い替えでも記しましたが、 ソファが壊れての買い替えた訳ではなく、『マルニ60のミナペルホネンのソファが欲しい』と漠然と思っていての買い替えでした。今回ご縁があ…

ソファを買い替えました

こんにちは☆ タイトル通り、ソファを買い替えました。 以前のダークブラウンのカウチソファは6年前の結婚時にその他の家具を揃えるタイミングで購入しました。 ダイニングテーブルやテレビラックはすぐに決まりましたが、ソファがなかなか値段とデザインと座…

私の転勤

復帰記事にも書きましたが、この春の人事異動で、約8年ぶりにフロント業務に就くことになりました。 顧客対応は大変なことも多く、知識量も問われるわけでして・・ とても大変ですが、毎日充実しています。若かかりし営業マンだったころ、会社の執行役員とお…

258日ぶりです☆

お久しぶりです☆ ご覧の方いらっしゃいますでしょうか?この8ヶ月の間もいろいろありました。 仕事では私の転勤、仕事内容の変化。 ミドル・バックからフロント業務へ・・ (フロント業務は約10年ぶり!) プライベートではソファの買い替え(笑) ↑ワーキングマ…