理由を見つけて何とか続けているワーママのブログ

タイトルの通り、理由を見つけて仕事と母親を続けてます。皆さんのお知恵も貸してください。

ソファの買い替えがモチベーション!?

こんばんは☆
毎日更新を目標にしてましたが、2日で頓挫してしまいました。

前回ソファの買い替えでも記しましたが、
ソファが壊れての買い替えた訳ではなく、『マルニ60のミナペルホネンのソファが欲しい』と漠然と思っていての買い替えでした。

今回ご縁があって展示品ですが、ディスカウントして購入できるまたとない機会・・
実物を見たかったので訪問したのがきっかけですが、まさか即決することになるとも思わず・・

一見衝動買いのようですが・・
とてもラッキーな買い物となりました!


我が家は4000万弱の住宅ローンも抱えておりますが、夫1馬力で何とか生活できないわけでもないわけでして・・(30年ローン)
でも、ウン十万の嗜好品を即決できるようなわけもなく・・
そこはやはり、2馬力の強みに思いました。

今の世の中、【贅沢は敵】という考え方を感じることがあります。ミニマリストというスタイルも流行ってますよね。
(欲を持つことは恥ずかしい・・みたいな)

私は『生活を楽しむため、(気持ちも物質も)豊かに過ごしたい。』という貪欲な気持ちも大切に生きていきたいです。
私の生きる上でのモットー
【選択肢はひとつでも多く】なので(笑)
そのためには家庭はもちろん、仕事も手放したくないです。

今とても仕事で正念場です。
でもそんな時だからこそ、「私ってナンダカンダ仕事好きなんだなぁ」と実感しております。




='text/javascript' src='//blogparts.blogmura.com/pts/js/parts_view.js' charset='UTF-8'>


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村