理由を見つけて何とか続けているワーママのブログ

タイトルの通り、理由を見つけて仕事と母親を続けてます。皆さんのお知恵も貸してください。

妻が働いてて家族は幸せなのか?

お久しぶりです。
暑さと忙しさで怠けてました。

表題のことは働く妻なら1度は考えたことがあるのではと思います。
私は1度ならず、毎日考えてるかもしれません。

夫とはこのことをよく話すのですが、「続けて欲しい」らしいです。
「住宅ローンを完済しても?」と聞くと、
「イエス!」らしい。
私は、住宅ローンを完済してかつ、余裕資金がうまれたら、正直辞めたいです。
今はこの生活に大きく不満はないけれど、正直疲れました。(笑)
そのためには、収支の見直しは少なからず必要になるし、シミュレーションを夫に示す必要があると思ってます。
まぁあと10年以上はかかるかな~(遠い目)


あとは、子どもたちがどう考えているかかなと思ってます。
幸いにも2人とも元気に楽しく保育園に通ってくれているのでありがたいなぁ~と、先生方に感謝してます。
でも4才の長女は、「今日保育園休み?」と聞いてくるようになったので、休日を心待ちにしてるみたいです。
幼稚園児だった私は夏休みとか長期休暇を知っているけど、子どもたちは知らないんだよなぁ~と思うと、少し切なくなります(笑)


まぁ我が家はまだまだ共働きを続けることは当分変わりません。
家族の協力必須ですが!


にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村